Word Press

☆☆☆な、なんだこの情報量はぁ……!☆☆☆

こんにちは、Cです。今回は少しページの雰囲気を変えてみました!
VBAにてんてこ舞いの中、さらにWordPressも学び始めています。う゛~~~~~ん゛情報量が多いっっ!!頑張ります……。
このWordPress、HP制作が手軽にできるという大変便利なソフトウェア!特別な知識がなくてもWebサイトを制作できるソフトウェア(CMS)なので、HTMLなどにまったく馴染みがない私でもなんとか作成に取り組めています。このアリアのHPもWordPressで作られているんですよ💡

すごいぞ、WordPress!

WordPressを使うと上記にあるように、難しいことを知らなくても比較的易しくHP制作に取り組むことができます……が!どうやら覚えることがたくさんあるようです。
「うまくできるかなぁ」と最初は面を喰らいますが……フムフム、落ち着いて参考書とPC上のWordPressを見比べて操作してみると、思っていたよりも理解できるようです。そして自分が入力したことがちゃんと反映されている!比較的簡単な操作で公のHPのようになっていて、感動しました。
シンプルなのにすごい、すごいぞWordPress!!
私はHPを一度も作ったことがなく、超大変で超難しいと思っていました。実はこんなに便利で豊かな環境でHPが作れるようになっていたんですね……またITの面白いところをみつけました♪





☆アリアはIT未経験者を積極採用中!☆





前の記事

PC素人、いざ面接!

次の記事

アウトプットって?