会社周辺をご紹介2∼ランチに行こう編∼

バラの写真を撮り貯めるのが趣味です。

こんにちは。バラの季節が終わってしまう・・・そして始まる夏。夏バテにならないよう、今から心がけています。

皆さん、普段は昼食はお弁当派ですか?それとも外食派ですか?私は朝起きたときの気分で決めます。
今回も会社周辺をご紹介!「今日はランチに行こう」と周りをぐるぐる歩いていましたら、思いがけないお店と出会えました。


会社周辺ご紹介の記事 ⇒ ☆前回



ランチの場所は”あの人”と所縁のあるお店

お昼休みがスタートし、会社からいざ出発。本日は秋葉原駅の逆の方向へランチ営業中のお店を物色。
洋食屋さん、お蕎麦屋さん、カレー屋さん(サクッと見ても3軒ほどありました。さすがカレーの街。)、ちょっと高級そうなお店・・・などなど、どれも魅力的なお店ばかり。
ううん、どうしよう。どこにしよう・・・と、ひときわ眼が惹きつけられるお店を発見!
たどり着いたお店は、夏目漱石と所縁のある『松栄亭』さんでした💡

洋風かきあげ。大満足間違いなし!

※撮影の許可を頂き、撮らせていただきました。
夏目漱石と所縁のあるメニュー・洋風かきあげをいただきました。サクッとした衣のなかはホクホクで、卵の鮮やかな黄色の中に、玉ねぎとお肉が!ボリューム満点、おなか一杯で幸せです♪スープもおかわりがしたくなるくらい美味しかったです🌸

ごちそうさまです。

『洋風かきあげ』はそのときあった材料―――卵・お肉・玉ねぎ・小麦粉を使って作られたのが始まりとのこと。私がいただいたときも卵が惜しみなく使用されていて、ふわふわでした!シンプルなのに美味しい。ソースも濃すぎず美味でした(*^-^*)
学生の頃に『こゝろ』を学びましたが、まさかこうして夏目漱石が食べたものを頂けるとは・・・いつこうして素敵なことが起こるかわかりませんね。ご当主からも『洋風かきあげ』にまつわるお話しをしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。


以上、ランチ編でした!会社の周りにはまだまだ素敵なお店がありますので、アリアの会社説明会や見学・面接された後など、是非注目してみてください♪

『松栄亭』さん、ありがとうございます!









☆アリアはIT未経験者を積極採用中!☆








前の記事

会社の周辺をご紹介♪

次の記事

帰社会議、開催!