帰社会議、開催!

こんにちは。
雨が強いと電車が遅延になりがち・・・少しのことでも思い通りにいかないことが増えると、心まで曇りそうですよね。そんなときはカレーを食べたりして元気を取り戻しています。

今回は・・・お待たせしました、帰社会議についてです!3か月ぶりの帰社会議、私にとっては入社前にも参加させていただいたので2度目です。久しぶりなのでやや緊張しましたが、参加してきました!

みんなと会える帰社会議

帰社会議の”帰社”ってなんだろう? ⇒ 基本的に会社の仲間たちは外勤に出て、日中会うことがありません。そこで月に一度、みんなと集まって報告会&親睦会をしよう!・・・ということで”帰社”会議というネーミングに。

久々の帰社会議。新入社員は自己紹介をし、目標を掲げます。緊張しましたが、私も現時点でなにがしたいのか発表しました。聞いてくれる方々も静かにじっと耳を傾けてくれ、発表後は暖かく拍手で迎えてくれました。
新入社員が暖かく迎えられ、そのあとには恒例のお誕生日のお祝いが!

今月は3人の方がお誕生日でした。
おめでとうございます!


その月のお誕生日の方がお祝いされました。プレゼントはお一人ずつ違った、その人のために用意された贈り物です。
なにがプレゼントされるかは開けてからのお楽しみ・・・

目玉イベントはまだ続きます。昇給される方の発表も、この帰社会議で行われます!

みんなが見守るなかでの発表。昇給対象者の方の抱負を、私たちも真摯に受け止めました。

イベントを交えつつ、現在の世の中の動きについてもみんなで共有します。今回の会議ではコロナ第2波についてや、衛生面についてなどなど。会社全体から感染者が出ないようみんなで協力し続けます。

マスクは必須!会社に来たら必ず手洗いうがい・アルコール消毒です。

会議が始まる前や後には、初めてお会いする方や上司の方・先輩方ともお話しできるチャンスです。私も先輩、同期、松本社長と日々思ったことや考えていることをお話しさせていただきました。一日でここまでいろいろな方とお話することができ、大収穫でした💡
帰社会議は来月の中旬にも開催予定です。またいろいろなことが話せたらいいなぁ、と思いました。






以上が6月帰社会議の風景でした。
コロナの脅威はまだあるので今回はなかったのですが、会議の後は料理が得意な社員による美味しい(!)手料理がふるまわれます。世の中が落ち着いた際は、私もぜひとも頂きたいです🌸



☆アリアはIT未経験者を積極採用中!☆