天国に行ってきました

こんにちは。
先日4ヶ月間、天国という名の外勤に行ってきたので、そのお話をしようと思います。
業務内容としてはテスターを行いました。

テスター、つまりテストをする人です。テスト項目書を見ながら期待結果通りか検証します。
テスターはつまらないという噂があったのですが、全くそんなことはありませんでした。
バグ、バグ、バグ。バグのバーゲンセール。
バグがあるとバグチケットと呼ばれるものを起票します。簡単に言うとバグの詳細を書くということです。つまり、バグが多いと起票に時間がかかってしまいます。

しかも環境としてはDev環境(開発の作業場所)だったので、いままでOKだった箇所がNGになったりします。超絶厄介です。

これがつまらないわけがありません。やること多すぎです。

楽しいか楽しくないかなんて人やネットの意見は全く参考になりません。
実際に自分で挑戦してみることが重要なのです。

いい感じに決まったので、今回はこの辺で終了します。
またお会いしましょう。

前の記事

猫がほしい……

次の記事

明晰夢