関西出張:岡﨑神社

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんは何の動物が好きですか?

私はウサギ年生まれということもあり、ウサギがとても好きです!

白くてふわふわしたフォルムや、ぴょこぴょこと小さく跳ねる姿を見ていると、
たちまち心が癒されます。

さて、そんな私は関西に出張する傍ら

「岡﨑神社」に行ってきました!

この岡﨑神社、子授けや安産、縁結びの神社であり、
ウサギが神の使いであると伝えられています。

狛犬ならぬ狛兎!

ちゃんと口も「阿」「吽」を表しています。

境内のそこかしこにウサギがたくさん!

御守やおみくじもウサギづくし!

どれも可愛くて、ついつい手に取ってしまいます。

ウサギ型の容器に入っていたおみくじを開ける同行者Tさん。

ウサギでいっぱいの可愛らしい境内を巡り、大満足のN・Aでした。

皆さんも是非、岡﨑神社に参拝してみてくださいね。

それでは今回はこのあたりで。

お読みいただき、ありがとうございました。