営業以外のお仕事①

皆さん、こんにちは。

私は普段、営業をメインにお仕事をしていますが、

それ以外にも社内業務をやっていますので、ご紹介したいなと思います。

まずは庶務業務です。

電話対応や事務所に届く郵便物の処理、ファイリング、来客対応、清掃……

これらが主な庶務業務になります。

細々とした作業にはなりますが、溜まってしまうと大変なことになるので、

なるべく早急に対応するように心がけています。

電話対応に関しては、最初のころは慣れなくてあたふたとしていましたが、今はもうすっかり慣れて一人で対応できるようになりました。

(こちらにかかってくる営業の電話も、丁重にお断りできるようになりました!)

庶務業務って一見地味に見えがちですが、結構大事な業務です。

逆に庶務業務がしっかりできていないと、「事務出来ます!」と言えないんじゃないかと個人的には思います。

次はまた別な業務をご紹介します!

前の記事

趣味の話

次の記事

営業以外のお仕事②