HAPPY LIFEという口癖

こんにちは!アリアのE.Mです!

今回はブログの中で頻出している「HAPPY LIFE」という私の口癖についてのお話です。
実はこれ、今年に入り始めてから友人グループ内で流行りはじめたものなんです。

きっかけは何か忘れてしまったんですが、例えば外に出たら可愛い犬が散歩してただとか、6個入りのアイスの1個が星形だったとか、そんな些細な出来事を何気なく話したときに友人が言ってくれた言葉です。

「へえ、それはハッピーライフじゃん」

語呂と縁起の良さに心を掴まれた私たちは何かにつけて「HAPPY LIFE」と言うようになりました。
何故なら、言うだけで楽しい気持ちになれるからです!!

言ったもん勝ち精神みたいなもので、「HAPPY LIFE」って言ったら本当にHAPPYが舞い降りてこないかなあとか、そんな軽い気持ちでいつもポンポン言っています。

かわいくておしゃれなフラペチーノを飲んでいると、なんだか自分もおしゃれになったような気になる超単純な人間なので、実際の効果はちょっと分からないのですが、これを言い始めてからなんだか人生がハッピーになった気がします。

マイナスな言葉を使うよりも、プラスの言葉を使った方が気分的によくなるというのは実際にあると思うので、是非皆さんも使ってみてください!

流行らせましょう!HAPPY LIFE!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

お盆休み①