サービス業界からIT業界へ①

こんにちは。松本です。

サイトリニューアルで装いも新たになりました!
これを機に社長ブログを開始していきます。
まったりと仕事や趣味についての話を書いていきたいと思います。

まずは簡単に私の職歴を話します。
私は大学を卒業後、「総合アミューズメント業界」へ就職しました。
もともと接客が好きで、❝楽しい❞をサービスとする業界にやりがいを持って働いていました。
お客者様や従業員とコミュニケーションを取ることが多く、ここでコミュニケーション能力が培われましたね。
最終的には、マネージャーとして店舗運営や人材育成に携わっていました。

がむしゃらに働いていましたが、ふとこれからの自分の人生について考える機会がありました。
そこで『 果たしてこのままでいいのか? 』という思いが生まれてきました。
私は大学時代に情報処理を学んでおり、パソコンも自作するほど好きでした。
よく秋葉原に行ってPCのパーツを買っていましたね。

システムエンジニアという職業に憧れがあったため、もうひとつの夢にチャレンジしてみようと転職活動を始めました!

続きは②へ

前の記事

帰社会議、開催!