同期たちと飲み会④

続いてはこちらです!

ラムチョップ

じゃーん!ラムチョップ!骨付き肉ってテンション上がります!!

箸と手で肉を押さえ、そのままかぶりつきました。う~ん、美味しい~!

カットされたラム肉も十分美味しかったのですが、骨付きラム肉の方が旨味がアップしているように感じます。詳しくは知らないのですが、実際に骨から旨味成分が染み出ているみたいですね。

また、これは塩ベースの味であっさりしていましたが、タレベースのこってり甘辛な味もあり、そちらも美味しかったです!(写真は撮り忘れました……。)

さて、出てくる料理全てが美味しくて大満足の私でしたが、その中でも「これは断トツ!」というものがありました。

それがこちら、てんさい糖をかけた冷やしトマトです!

しょっぱうまいタレがしみ込んだ冷やしトマトにてんさい糖がかかっており、その甘じょっぱさがなんともクセになる美味しさでした。また、てんさい糖のじゃりじゃりした食感も美味しさを引き立てていました。

あー美味しかった!!

(→⑤へ続く)

前の記事

同期たちと飲み会③

次の記事

同期たちと飲み会⑤