基本情報技術者試験への道①

こんにちは!アリアのE.Mです!

一般事務で入社した私ですが、基本情報技術者試験の勉強を始めることにしました!
4月と10月、1年に2回ほど試験があるようなのですが、来年10月の試験までには受験できるレベルまで学習を進めたいです。

というのも、入社直後の研修を受けて「早く外勤がしたいな」と考え始めたこともあり、それならば外勤に少しでも有利な資格を取りたいなと思ったことがきっかけです。
つい最近友人が「もう使わないからテキスト必要ならあげるよ」と言っていただいたこともあり、やる気は十分!頑張るぞー!と受け取りに行きました。

えっ。

分厚。

索引を除いても586ページある……。

ぺらりと目次をめくると知らない単語の羅列。
た、単語を聞かされても想像すらできない……。

なかなか骨が折れそうですが、自分で立てた目標はなんとしても達成したい……!
知人が分からないことがあったらなんでも聞いてねとおっしゃってくれましたので(ありがとう…)、利用できるものは利用しつくしてなんとか資格取得を目指そうと思います!

がんばるぞ!STUDY LIFE!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

アメ横を歩く