方言なんだ…!

みなさんこんにちは、A.Oです!

私は青森出身で、
約3年程前に上京してきました。

もちろん方言は沢山あるので
通じないこともあり気を付けてきました。

しかし、3年経って最近初めて知った方言がありました!

私はよく、いつか何かをしたいとき
「あとで、流星群見よ~」などと言っていました。

この、”あとで” をいつかの感覚で話していました。

しかし、”あとで” は後程や数時間後に使う言葉らしく、
いつかの感覚で話している私とはかみ合わなかったみたいです…

いつなんだろ~と疑問に思っていたらしく
やっと方言ということを知ることが出来ました。

普段何気なく使っている言葉も、実は方言だったということも多いので
方言が悪いわけではないですが、
伝える努力も必要なんだなと感じました!

同僚には地方から来ている方も多いので
可愛い方言を聞くとほっこりします!

九州や関西の方言も可愛いですよね~
方言は消えずに残ってほしいと私は思っています✨

最後までご覧いただきありがとうございました🌸

前の記事

朝からハンバーグ!

次の記事

お肉は正義!