市制記念公園

皆さんこんにちは、新入社員のTです!

今回は、市制記念公園を訪れました!

広い公園で、公園内を見て回るだけでも、良い運動になりそうです。

公園内に入ると、迫力のある蒸気機関車が出迎えてくれます。

そして公園内はとても自然が豊かです。青々とした木々と木漏れ日、元気な蝉の声…。夏と大自然を感じることができました。自然の中に身を置くと、心を洗われるような気がしますね…!

私は木漏れ日の色合いが好きなので、何枚も写真を撮ってしまいました。

遊具もたくさんあって、子供の頃に公園で遊んだ記憶を思い出し、少しノスタルジックな気持ちにもなりました。

そしてとても長い滑り台!子供が大喜びの遊具ですね。

私の地元にもこの滑り台があれば…!と思わずにいられません。

ぞうさんの乗り物もありました。かわいいですね~!

そして公園の奥には、大きな木々の陰になっていて、幾分か涼しい広場のような場所があり、子供たちが元気に遊んでいました。

子供たちの楽しそうな笑い声を聞いて、なんだかほっこりしました。

思い切り遊べる場所があって、そこで大切な思い出が作れるということは、子供にとっても地域全体にとっても、とても素敵なことですね。

それではまた、次のブログでお会いしましょう。

前の記事

鎌ヶ谷市郷土資料館

次の記事

素敵なカフェ