冬のスーツ事情

アイキャッチ

はじめまして。

この2月に入社いたしました。社員のYです。

冬の季節の一番寒い時期に入社し

もう2月の下旬に差し掛かろうとしています。

そんな最近の日中は

強い寒さを感じることなく

過ごせているような気がします。

スーツはスカートタイプを愛用しているため

寒い冬は温度調節が難しく感じるのですが

最近はパンツスーツを着用している

女性の方をよく見かけます。

スカートには、フォーマルで柔らかい印象を

与える良さがありますが

パンツスーツにはスタイリッシュで

活発な印象を与える良さや

寒さ対策にもなるので、

冬の寒い季節にはパンツスーツを

1着持っているといいかもしれませんね♪

さらにパンツスーツのいいいところは

動きやすいことですよね。

行動力をイメージさせるようなパンツスーツ、

私も1着新調しようかな?

と。今の時期になって思い始めました。

男性の方もいろんなデザインのスーツや

季節ごとに生地感が違うものなど

イメージチェンジを楽しみましょう♪

ちなみに、お葬式の際に着用する喪服は

「漆黒」または「墨黒」の光沢ないスーツで

普段着用のスーツは略喪服といわれ

急遽駆けつけるお通夜などには

着用してもいいとされていますが

そのような疑問で悩まされるのであれば

しっかりカテゴリ分けされた喪服が

1着あるといいいかもしれません。

さて、寒い冬もあとわずかです。

今の時期にしかできない服装

今の時期にしか食べれない食材

今の時期にしか行けないイベント

など、楽しみながら

春を待ちましょう♪

前の記事

どこに住もうか

次の記事

日々の物事の対処の仕方