バラを見に行った話2

みなさんこんにちは、Cです。

アイキャッチのこの不気味な猫は何だと思っている人もいるでしょう、これを読んだら分かります。

前回に引き続きバラ園に行った時の話をしていきたいと思います。
今回、アリスのイベントをやっていたと言うこともあって、バラ園の中にはアリスっぽいものがいくつかありました。

まずひとつめ。ばばん。

メリーゴーランドです!
分かります、何がアリスなんだって言いたいんですよね、作中には出てきませんからね、メリーゴーランドなんて。いや、雰囲気が……ぽくて……それだけです……
本当はこのメリーゴーランドの横にハートの女王の座っているような椅子があったんですよ。それが一番のアリス要素ですよ。
だけど残念ながら写真を撮りそこねました(´・ω・`)

そしてお次

見てくださいこのアイス、猫耳といい色といいアリスに出てくるチェシャ猫みたいじゃないですか??
食べるのが本当にもったいなかったです(まぁ溶けるのですぐ食べましたが)

そしてお次

あーっ!?

失礼いたしました、アリスのオタクが顔を出しました。
木にこんな風に咲いているバラとかテンション上げていくしかないですよね、だってこれあれじゃないですか、「白いバラを赤く塗っときな」(絶対こんな台詞ではない)みたいなシーンで出てくるタイプのバラじゃないですか?いやぁ楽しい。

お花見をしにバラ園に行ったのに違うことで楽しくなって帰ってきました。
今回はこれで終わりにいたします。ありがとうございました。

前の記事

バラを見に行った話1

次の記事

バラを見に行った話3