やっぱ声出しライブなんだよな

こんにちは、Cです。
突然ですが私この間とある作品のライブに行ってきました。(作品名は敢えて伏せさせていただきます。あるゲームのライブとだけ言っておきます。語るとオタクが出るので。)

実は私ちゃんとオタクで。え?知ってる?……はい。
ライブとかのイベントもとても大好きで、毎回毎回推しのライブは血眼になりながら友人とチケットを手に入れるべく奮闘してるんですよね。倍率が本当に恐ろしいので。

そしてやっと一年ぶりにもぎ取ることができた推しコンテンツのライブチケット。
推し色のペンライト両手に始まるのを待ちます。
今回のライブ、大阪で先に行われていたんですが一切ネタバレを踏まないで挑んでいたので、何歌うのかななんて友人と話しながら待ってました。そしてユニット紹介のムービーが流れてライブが始まったわずか五分(体感)。

号泣

早い?私もそう思いました。今までは声出しが規制されていてユニット紹介も無言で見ていなくてはいけなかった中、久々の感覚にこれだよ、これこれ、とか思っていたら号泣していました。オタクすぐ泣く。

コールアンドレスポンスした方が盛り上がるユニットの曲の時は本当にテンションが爆上がりしていました。
やっぱりライブは声出ししてなんぼだよなぁと感じました。とても楽しかったです。結局好きな曲はいっぱい出てました。
次回の最推しがいるライブの詳細が発表されてしまったのでまたチケット争奪戦に打ち勝とうと思います。

今回はここで終わろうと思います。ありがとうございました。