サービス業界からIT業界へ⑤

こんにちは。松本です。

IT業界からその先へということで、ここでは内面的な話を書いていきます。

私はプライムハートに入社して、研修の一つであった7つ習慣やAMMを学んだことで自分自身と向き合う機会が増えましたね。

今までは、周りばかりを気にしているATフィールド全開な性格でした。
20年、30年と培ってきた性格・プライドを変えるのはなかなか難しく、
自分の内面と向き合うことは、もっと大変です…。
生まれてきた環境もあるでしょう。出会った人の影響もあるでしょう。
環境や過去を変えられないのなら自分自身を変えましょう!
物事を主観だけで見るのではなく、少し違う角度から見てみましょう。
自分の気持ち・相手の気持ち・物事を❝俯瞰❞して見ることが大切です!
そうしたら環境や過去も捉え方を変えことができるのではないでしょうか。

私はそんなパラダイムシフトを30歳の時に経験しました…遅いですよね(笑)
自己イメージの外側には、新しい自分を見つけることができます。
30代でも変われるチャンスはあります!
20代で気づければ、もっと成長する機会は増えるでしょう!

まずは自分自身の内面としっかりと向き合い、主体的に行動してみましょう。
意識すれば行動が変わり、
行動が変われば習慣が変わり、
習慣が変わればその人の人生をも変えるのです。

私は、入社5年目でプライムハートの取締役となりました。
私自身、もっと成長したい気持ちがありましたし、
関わってくれる人たちも成長できる機会・環境をもっと作りたいと考えています。
その実現のために、1年後にはプライムハートからアリアの代表となりました。
現在はプライムハートで学んだことを活かし、会社経営や社員の人間的成長に繋げられるよう取り組んでいます。

これからアリアへ応募される方は、
漠然とでもいいので『 将来なりたい自分 』を抱いて応募してきてください。
「成長したい」・「変わりたい」という思いを持っている人はたくさんいると思います。
入社後もその思いを忘れずに『 意識して行動できる人 』が成長できますし、変われます!
行動次第で色々な道が開けます。それができるのが、アリアです!

最後となりますが、
このブログを読んで『 IT未経験からでも頑張ってみよう! 』という気持ちになり、一歩踏み出せたら幸いです。
そして、少しでも興味を持って下さった方がいましたら、応募してみて下さい。

一緒に『 仲間 』となってアリアを盛り上げていきましょう!

①~⑤まで読んでいただき、ありがとうございました。

次の記事

Enjoy♪京都