入社までの道のり~N・S

初めまして。

7月入社のN・Sです。

私の入社するまでをお話したいと思います。

―――――――――――――――今までの経緯――――――――――――――――――――

私は大学卒業後、新卒で販売営業に3カ月間従事し退職しました。
退職してからの私は夢も目標もなく何がしたいのか、
どんな仕事に就きたいのか、わからなくなっていました。

その後、転職活動する際に身につけているスキルも経験もなく、
もうこのまま職に就けないのかもしれないと思っていました😢
そんな時に未経験okの求人を出している弊社を見つけ応募に至りました。
早く仕事を見つけなければという焦りの中での転職活動だったと思います。

―――――――――――――――今までの経緯――――――――――――――――

面接で詳しいお話を伺い、ここでならスキルと経験が積めると思い入社しました。

正直に言いますと、今までIT業界は全く考えていませんでした。
IT=パソコンというイメージがあったからです。

学生の頃からパソコン操作はどうしても苦手でして避けていた分野でもあります。
そもそもパソコンを操作するというのがよく分からないレベルでした。
できるのは学校で論文を書くときに使っていたWordと授業で教わったExcel、PowerPointくらいです。

入社してからは、スキルを身につけたい、社会人として経験を積んで成長したい
という気持ちは面接前と比べてさらに強まりました✊

また驚いたことに、私の同世代や私より若い社員が活躍しており、
良いモチベーションにもなっております。


――――――――――――――――――これからの私――――――――――――――――――

今の私には、完璧に身につけているスキルもなければ経験もないです。
そんな私でもゼロからスタートし成長できる環境があります🌳
私は、業務を行う中でショートカットキーを覚え、作業効率を高めました。
エクセルも日々の業務で使うのでスムーズに入力できるようになりました。
また研修も充実しており勉強会でわからないことがあると教えて頂けます💡

まだまだ私には課題がたくさんあります。
焦らず、注意深くコツコツと続けるしか他ありません。

以上です。これからの私の成長を暖かくそして厳しく見守って頂けますと幸いです。

前の記事

Enjoy♪京都