伊勢神宮研修~第2弾in京都

こんにちは。

入社3カ月目のS・Nです。
伊勢神宮旅行~京都編第2弾です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こちらは厄除けの神社で有名な晴明神社です。
ここで引いたおみくじは大吉でした♪
大吉を引くなんて幸運ですね。

お腹が空きましたので次に向かったのは錦市場です。
生鮮食材、乾物漬物などを商う市場です💡
前に進む度に美味しそうな食べ物が次々と出現!

そんな中、私達が頂いたのは「三木鶏卵」の玉子焼きと「田中鶏卵」の玉子焼きです🍳

分かりにくいですが、左が田中鶏卵で右が三木鶏卵です。
田中鶏卵は少し甘く家庭的なお味でした。
反対に三木鶏卵は出汁が強く、ビールが飲みたい!🍺となるくらい、酒のつまみには最適です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、お次はお待ちかねのランチです。
錦市場の中にある、海鮮京「斗米庵」です。

創作性のある品で、目で楽しめるとう趣向を凝らした日本料理を頂きました。
食べるのが楽しくて味ももちろん最高でした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お腹も心も満たされて次に向かったのが京都タワーです。

京都を360°眺めながら、10年前に初めて行った中学の京都の修学旅行を懐古していました。
あそこに行って友達と写真を撮ったなーとか、ここでクラス写真を撮ったなと思い出し、感傷的になりました。
思い出したのは、写真を撮ったことだけです。笑
良いですね。大切な思い出です。

それとまた来ることができたので、新しい大切な思い出が増えました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次は京都の美味しいスイーツが堪能できる、京都産寧坂店・MACCHA HOUSE抹茶館で一息つきました。
店内は二階席もあり広々とゆったりできる空間です。
またテーブルには可愛い飾りがずらりと置かれていました!

私が注文したのは抹茶黒蜜フロートです。

上は程よく甘い生クリームでその周りを覆っているのが黒蜜です。
一緒に口へ運ぶと黒蜜の主張が激しいです!
(生クリームどこ行ったんだああああああああ!)

そして下には抹茶フロートです。
こちらは全く甘くなく優しい大人のお味です。
普段、滅多にスイーツや甘いものを食べない私ですが、これなら毎日食後のデザートとして頂きたいものです🍮

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、伊勢神宮旅行~第2弾京都編でした。

次は伊勢神宮旅行~伊勢神宮参拝編です。

↓一緒に京都を散策した社員さんです。
 夕日に向かって歩く姿を激写📸
 良い写真です♪

次の記事

~伊勢神宮参拝~