入社までの道のり~2020年9月入社・KY~

はじめまして、9月入社のKです。
求職者の方々にアリアがどんな会社なのか知ってもらうため、また初めて触るWordPressの勉強も兼ねてこの記事を書いています。
そのせいでレイアウトがごちゃごちゃしているかもしれないので先に謝っておきます、ごめんなさい。

……今試してみたところ、WordPressではShift+Enterでブロック内での改行ができるようです。
このレベルの理解からでも、勉強会などでメキメキと実力をつけられます。安心してください。

突然すみません、うちの猫です。
クリックするとグーグルに飛ぶように……なってるといいなあ。





アリアに入るまでの自分

――――――に興味がある人はそんなにいないだろうから概要だけ。
IT未経験どころか大学以外でofficeソフトを扱ったこともないど素人でした。

アリアの存在を知ったのは6月の終わりくらいでしょうか。ハローワークの求人ページといち求職者、というのが私とアリアの関係の始まりです。
応募職種は一般事務、勉強会に参加してスキルアップできると記載されていて、それなら自分でも役に立てそうだと思ったのが決め手でした。

面接の当日は私の遅刻にもかかわらず終始和やかに進み、自分がこれからどういう人になりたいのかを中心にお話することができました。
将来性というか、これからも成長を続けようとしているのかを見られていたように感じます。


今できること

面接の時に初めてVBAの存在を知ったので、私のVBA歴は現在3ヶ月ですね。
Excelもまともに触ってこなかった初心者でしたが、現在では任された仕事のためにマクロを自作するくらいになっています。
入社前に先述の勉強会に参加して、先輩方のサポートを受けながら学習を進められたのがよかったのだと思います。

ごめんなさい、改ページの練習します!

前の記事

~伊勢神宮参拝~

次の記事

入社までの道のり〜O