入社までの道のり〜O

こんにちは、新入社員のOです。

今回は私がアリアに入社するまでのお話をしたいと思います。


アリアに入社するまで

私の前職はITとまったく関係のない金融事務でした。
しかし、もともとIT系の仕事に興味があったこと、パソコンを使う仕事をしたかったことから、転職を決意。
未経験からIT業務に携われる会社を探していたところ、アリアの求人と出会い、応募しました。
アリアでは未経験者を歓迎しており、研修制度も豊富というのが決め手でした。


地方在住だったため、面接はリモート。
面接官さんがとても話しやすい方で、面接特有のガチガチな雰囲気ではなく、面談に近い形で会社の説明や質疑応答を行っていただきました。
また、ホームページにも書いてある、「なりたい自分」について話しました。

「この会社に入って自分はどうなりたいのか」は明確にしておいたほうがいいですね。
(入社後のモチベーションにもつながります!)


入社してから

入社してからは、Excel関数やVBAなど、いままで触れてこなかったものばかりで、勉強の日々です。
わからないところがあれば先輩社員に聞いたり、同じ未経験入社の同僚と教えあったり…。
平均年齢が若く、同年代も多いので、聞きやすい職場だと思います😌

また、リモート研修もほぼ毎日開催されているので、興味のあるものに積極的に参加するようにしています。


まだまだ学ぶことが多く、未熟者ですが、「なりたい自分」を目指して今後もがんばりたいと思います。
(ちなみにいまの第一目標は「はやく会社に貢献できるようになる」です)

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

実家の猫を思い出してたまにホームシックになってます、、、笑