新入社員歓迎会

お疲れ様です、新入社員のKです。
先日の金曜日、業後に新入社員(KやOさん、Sさん)の歓迎会が催されました。
今回はその時の様子についてお話させていただきます。

お店へ

今回のお店はレストラン
「プラチナフィッシュ マーチエキュート神田万世橋店」!
万世橋駅の名残であるレンガ造りの高架橋をリノベーションしたお店で、デッキから秋葉原の街を眺めることができます。
レトロな赤レンガが素敵ですね。

みんなメニューを見て思案中……。
お魚とお酒がウリのお店みたいです。
どれもおいしそうで悩みますね。

カンパ~イ!
うち半数はソフトドリンクです。
コロナの影響で開けなかった歓迎会、感染対策を意識しつつ楽しみます!

料理到着!

しばらくの歓談の後、全員の料理が届きました。
ビーフシチューにハンバーグ……コロナ対策で時間帯を後ろにずらしたので、みなさんガッツリ系ですね!
甘党のKはフレンチトーストを注文してみました。

フランスパンを使っていて、
しっかりした食感が楽しめます。
アツアツで届くので、
上に乗ったアイスとのコントラストがたまらない!

話したこと

料理が運ばれてくるまでに、そして料理を楽しみながら色々なお話をしました。
一部の同僚や先輩社員は、普段は違うオフィスや外勤先で働いていてなかなかお会いする機会がありません。
この貴重な機会に会話も弾みました。

  • アリアの現況……社長から現在のアリアを取り巻く環境や業界の状態についてお話を頂きました。
  • 各々の近況……社員たちに最近起こったことや今後の活動予定について、全員で共有しました。
  • 頑張りたいこと……これから学びたい言語など、仕事上の目標を全員で発表しました。

雑談の他にはこんなことを話していました。
他の方の発表を聞くと、モチベーションが上がりますね!

解散

料理を楽しみながらこれからのアリアの展望や社員それぞれの課題について話し合い、
明るい雰囲気で歓迎会は終わりました。
コロナ対策で歓迎会は小一時間で終了するはずが、盛り上がって少しオーバーしてしまいました(笑)
この状況が落ち着いたら、思いっ切り楽しみたいですね。

前の記事

リモート勉強会!

次の記事

外勤に行こう!