同僚とランチ

お疲れ様です、新入社員のKです。
ランチの時間は業務中の息抜き、リフレッシュの時間です。
友達と一緒に行けばますます楽しいものですよね。
今日は先日同僚とおすすめのラーメン店に行った時のことをお話ししようと思います。

先輩社員の方とランチに行った記事はこちら!

https://aria-air.com/2020/10/26/%e7%a4%be%e5%93%a1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81/

仕事中の雑談

仕事中、ふとした雑談から話題がお弁当のことになりました。
普段からお弁当を持ってきていてそのマメさを内心尊敬していた
Y君ですが、今日のお弁当について尋ねると
「今日は時間の余裕がなく作ってこなかった」とのこと。
やむを得ずコンビニのお弁当で済ませようとしていたので、
少し勇気を出して外食に誘ってみました。

今日のランチは?

外食に行くと決まれば、次は食べるものの相談です。
せっかくなので、お弁当では食べられないようなメニューにしようと提案。
その日は寒かったこともあり、アツアツのラーメンを食べに行くことになりました。

秋葉原駅から(そして事務所からも)ほど近い「鶏王けいすけ」さんです。
実はKは以前ここに来たことがあり、そのおいしさをY君にも知ってほしかったのでした。
今日は何にしようかな……と看板を見て少し悩んでから、いざ入店!

店内はオフホワイトの壁紙一面に日本画風の鶏が描かれ、
本格的な感じがこれから来るラーメンへの期待を高めてくれます。
ユニークな部分として、カウンターの各所にキンキンに冷えて汗をかいた
ウォーターサーバーのコックが設置されていました。
イメージとしてはお寿司屋さんのお湯の出る蛇口に近く、
ピッチャーを排して机を広く使えるようになっているようです。

実食!

そんなことをY君と話していると、ラーメンが運ばれてきました。
待ってました!鶏王らーめん(鶏白湯)です。
Y君のところにはあっさり味の鶏そば(鶏清湯)が
運ばれてきました。

きくらげも豪快……!

骨付き鶏モモ肉が豪快に乗ったラーメンです。
食べると元気が湧いてきて、
午後の仕事も頑張ろう!という気持ちになりますね。

そして午後の業務へ

ランチタイム限定の無料ライスも抜け目なく注文し、おおいにリフレッシュできました。
同僚のY君とは仕事の情報共有だけでなく、プライベートの話をしてお互いに仲良くなれたと思います。

よほど日程が追い詰められていなければ、たっぷり60分お昼休みが取れる職場です。
おいしいランチを食べたり、買い物をしたり、自主的に勉強をしたり……。好きなことができます。
Kもこの後書店に寄りました(笑)

アリアのオフィスは繁華街の近くにあるので、ランチの選択肢も沢山あります!
画面の向こうの皆さんも、よかったら今度Kとランチに行きませんか?

前の記事

オフィスのコロナ対策

次の記事

新入社員に教える時は