近くのお店

お疲れ様です、新入社員のKです。
いよいよ真冬を迎えるこの季節、あったかいご飯で体の中から温まりたいですよね。
求職者の皆さんも事務所近くの飲食店については気になるのではないでしょうか。
そこで今回は、社員のお昼休みを彩る「ランチ」についてお話していこうと思います。

アキバならカレーとラーメン!

アリアの事務所は東京有数の繁華街・秋葉原にあり、その分飲食店が軒を連ねています。
中でもカレーとラーメンは激戦区で、石を投げればお店に当たるといった感じ。
今回はこの2種の国民食に焦点を絞って紹介していきます!

①カレースタンドPLUCK

写真をクリックすると地図が表示されます

事務所から徒歩5分のカレー屋さん「PLUCK」です。
先輩社員から教えてもらったお店で、6種類以上のカレーから好きな種類を選べます。
辛いカレーが好きな人も苦手な人も一緒に行かれますね!

画像検索からわかる通り、店内には声優さんや漫画家さんのサインやグッズがずらり!
コラボイベントもあるらしく、オタク趣味の方にはたまらないお店になってます。

②アロマズ オブ インディア

写真をクリックすると地図が表示されます

事務所を出てすぐ、同じビルの中にあるカレー屋さん「アロマズ オブ インディア」です。
面接の際はここを目印にしてくださいね!

シェフは5つ星ホテル出身だそうで、アツアツのナンもルーも美味しかったです。
2日ごとにランチメニューが変わるので、飽きが来ないのも嬉しいですね!
ツイッターでランチメニューの告知をしているのですぐにメニューが確認できる……と紹介しようと思いましたが、立地的に直接メニュー表を見た方が早そうですね。

③三田製麺所

写真をクリックすると地図が表示されます

ラーメンを紹介すると言いつつ第一弾がつけ麺でしたね。
事務所から徒歩8分、ヨドバシカメラ内のつけ麺屋さん「三田製麵所」です。

ここでしか食べられないわけではありませんが、限られたランチの時間でおいしいつけ麺が食べられるというのは嬉しいことです。
午後も仕事がありますから、無料だからってランチタイムに大盛を頼まないようにしましょうね。Kは一回頼んで後悔しました。

④肉汁麵ススム

写真をクリックすると地図が表示されます

少し遠くて徒歩10分、ガッツリ系のラーメン屋さん「肉汁麺ススム」です。
モチモチの衣をタレにつけたお肉もさることながら、ラーメン本体もかなりこってりしてます!

同じお肉を使った「肉汁丼」もあるそうで、Kも今度試そうと思っています。
次は肉の量を増やしてみようかな……。

まとめ

以上、事務所近くにあるKおすすめのお店でした。
おすすめの店の中から、徒歩圏内のラーメン店とカレー店だけピックアップしてもこの充実ぶり……。
繁華街ならではの選択肢の多さもアリアの魅力の一つと言えるのではないでしょうか。
求職者の皆さんと一緒にランチに行くのを楽しみにしています。

その他のお店はこちら!

https://aria-air.com/2020/12/22/%e5%90%8c%e5%83%9a%e3%81%a8%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81/
https://aria-air.com/2020/12/17/%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%e6%ad%93%e8%bf%8e%e4%bc%9a/
https://aria-air.com/2020/10/24/%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e8%b4%85%e6%b2%a2%e3%81%aa%e6%98%bc%e9%a3%9f/
https://aria-air.com/2020/06/18/%e4%bc%9a%e7%a4%be%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%82%92%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%ef%bc%92%e2%88%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%93%e3%81%86%e7%b7%a8%e2%88%bc/

前の記事

新入社員に教える時は

次の記事

オフィスの大掃除