Kの休日

お疲れ様です、新入社員のKです。
めっきり寒くなって来ましたね。
今回はアリアに入ってからの生活様式のイメージをつけてもらうため、
Kの休日の過ごし方についてお話していこうと思います。

平日の業務もあわせて読んでみてください。

https://aria-air.com/2021/01/04/k%e3%81%ae%e5%b9%b3%e6%97%a5/

起床

休日のKは7~8時に目覚めます。
平日と同じように7時に起きたいと思っているのですが……
睡魔がなかなか手強く、闘いの勝率は大体5割となっています。

朝食はバナナとホットミルクです。
栄養豊富な上、脳機能と心の安定を保つ
トリプトファンが豊富なので好んで摂っています。
何より安い!

朝食後には15~30分ほど散歩をするようにしています。
平日の朝の時間はかなり貴重なものなので
ラジオ体操程度にとどまっていますが、
休日は朝日を浴びて体内時計をリセットしています。
日光を浴びるとトリプトファンからセロトニンが合成され、
安心感や頭の回転をよくする効果があるそうなので、
朝の軽い運動がてら取り組んでいます。

自主勉強

午前中のうちに自分に課した勉強を済ませてしまいます。
やるべきことを残したままだとそのことが気にかかって休日を楽しみ切れないので、タスクがあったらすぐ消化してしまうようにしています。

この日はVBAを勉強しました。
そのほかにはSQLやWordpressなどを勉強しています。
WordPressについてはアリアのブログ更新を任せてもらえるので、
実際に成果になる形で練習ができますよ!

また、寝る前にも少しだけ勉強するようにしています。
入眠の2時間前以内に勉強をすると、記憶が定着しやすいと聞いたことがあり、それ以降寝る前に軽い復習をするようにしています。
忘れて寝てしまうこともよくありますが……。

自由時間

朝食と散歩で頭の回転が速くなったおかげで、
勉強が終わってもまだ午前中でした。
ちょうどいい時間だったので、家族と出かけて昼食も一緒に摂れそうです。
午後は趣味に使っても、アリアの週末イベントに行ってもいいですね。
卓球大会やボードゲーム大会など、月一で開催されていますよ。

おわり

いかがでしたか?
少しでもアリアに入った自分のイメージがついたなら幸いです。
モニターの向こうの皆さんがアリアに来てくれる日を心待ちにしております。