お伊勢まいり~お肉満喫の旅~

こんにちは!
入社4か月目になりました、新入社員のOです。

10月の出張から早2か月…
伊勢神宮に月参りに行ってまいりました!

伊勢神宮

伊勢神宮は外宮→内宮の順でお参りします。
最初に御垣内で参拝してから、順番に回りました。

11月30日と12月3日の2回行ったのですが、
1回目は外宮、2回目は内宮で神楽も拝見しました。

帰り道では神馬と遭遇もできました!
前回もお姿を拝見することができたのですが、引き続き運がいいみたい…(*^-^*)

右側通行。

外宮は左側通行、内宮は右側通行だそうです。
前回は意識してなかったのですが、新しい発見があると面白い…!

おかげ横丁

昼食はトリステというお店で
松坂牛の牛丼とコロッケ、メンチカツをいただきました。
そのあとにはおぜんざいもいただき、満腹でした☺

お肉たっぷりの牛丼。

2回目の参拝のときはおかげ横町を散策しました。

松坂牛のステーキ串を食べたり、伊勢抹茶のフロートを飲んだり。
12月の伊勢はさすがに冷えましたが、フロートの誘惑に負けました(`・ω・´)凍…

昼食は洋館の「はいからさん」で。

こちらでも松坂牛のステーキランチを注文…
お肉を満喫した散策でした。

和田金

伊勢参拝のあとは社長の方々と松坂の和田金というお店で会食をしました。

前菜、松坂牛のすき焼きに、ひつまぶし。
スタッフさんが各テーブルにひとりついてくださり、
目の前ですき焼きを作ってくださいました✨

ひつまぶしも松坂牛。
おいしくないわけがない…‼


めったに経験できないようなとっても贅沢な食事をさせていただきました!
ごちそうさまでした😌

内装もとっても豪華。

普段外勤に行っていてお話する機会が少ない松本社長や
グループ会社の社長さんとお話しする機会をいただけて、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

運気、上がってますように…!

次は京都を散策したお話もしたいと思います。
次のブログもよろしくお願いいたします。