秋葉原の蕎麦屋さん 兼 居酒屋さん

こんにちは! K.Aです。

今回は、この前行ったお店をご紹介します!

昼は蕎麦屋、夜は居酒屋

先日、上司と同僚と私の三人で、秋葉原事務所の近くにあるお店で、お昼ご飯を食べてきました。

入ったお店は、『煉 神田店』というお店です。

店内は、ほの暗いですが、淡くライトアップされていて、昼に行っても夜の居酒屋の雰囲気が感じられました。

メニューが豊富だったので、めちゃめちゃ悩みましたが、私は、肉冷やうどんを頼みました!

男性に合わせて作られているのか、とてもお腹が苦しいぐらいの量を食べました……!

ですが、こしのある麺と旨味のある汁、そして絶妙な柔らかさの肉とシャキシャキのネギが

良い感じにマッチして、すごく美味しかったです!!

肉冷やうどんを選んで正解でした♪

他にも、天ぷら付きのうどんや、蕎麦といったランチメニューがありました。

とてもおすすめなので、秋葉原に来た時は、是非、足を運んでみてください!

【煉 神田店】営業時間:月~金曜日 11:30~14:30、17:30~23:00 / 土曜日 17:30~22:00

       定休日:日曜日

3人でおしゃべり

料理が出てくるまでの間、上司と同期で色々なお話をしました。

店内に酒瓶が沢山置いてあったので、まずはお酒の話に。

私はビールや日本酒といった甘くないお酒は苦手で、カクテル系の甘いお酒が大好きです。

炭酸も苦手なので、スーパーなどで売られている缶チューハイはほとんど飲みませんね。

気が向いた時に炭酸入りのお酒は飲む感じです……笑

2人にも聞いたら、私と同じような好みで意気投合しました!

もうちょっと年齢を重ねれば、ビールや日本酒の味の良さが分かりますかね……??

甘党なのでもしかしたら一生和解できないかもしれないです。(!?)

お酒の他に、仕事についてや、スーツについての話(※同期の前職がスーツ販売だったので)などもしましたが、

長くなってしまうので、またの機会に。

今のご時世的に、あまり外でご飯を食べられないことが多いので、

こういった経験は一つ一つ大事にしていきたいですね。

それではこの辺で今回は失礼します。

以上、K.Aでした。

また別の記事でお会いしましょう。