入社から今日まで

皆さん。初めまして

新入社員のT.Mです。

初めてのブログは「どういう経緯?」「目標は?」などを絡めながら、私が新入社員になるまでをお話ししようと思います。

早速ですが私は高校を卒業した後、バラエティ番組が作りたいと思いテレビ業界について学べる専門学校に入りました。

そして2年学んだあとそのまま制作会社に入社しました。

そうです。今と全然違う職種の仕事をしていました。

いわゆる転職です。

ここまでの話は機会があれば、また話そうと思います。

色々あって2年後、制作会社を退職しました。

退職してからは、Uber Eats ドライバーをしました。

なんだかんだで半年後、新しい仕事を探そうとハローワークへ…。

この頃、自分は何をしたいのか?将来どうなりたいのか?何も持っていなかったです。

やりたいことがなかったのでハローワークでも登録だけ済ませて家に帰りました。

家でサイトから求人応募を見ることができるのでとりあえず眺める…..。

もちろん何も見つからなかったです。

とりあえず「やりたい何かを見つけなければ!」と思い自分の好きなことを思い浮かべました。

…なにか作る仕事がしたい。そう思い改めてサイトを見ました。

検索内容が広すぎてまた見つからなかったです。

本当のことを言うとなぜこの会社にたどり着いたのかはあまり覚えていないです。

「たまたま」「偶然」「何かの縁」そんな言葉でしか説明できないです。

たまたまの巡りあわせで見つけた『株式会社アリア』。

応募職種:Webデザイナー。ってなんだ?

調べても詳しいことまでは書いてなく、大まかに分かったのは【何かを作ることにつながる仕事】。

とりあえずホームページを見たときに心を惹かれる言葉がありました。

【 どの業界でも通用するビジネスマンを育成し、社会に貢献すること

代表のあいさつです。

この言葉見たときに「そういえば自分は”何でもできる人”」になりたかったんだと思い出しました。

その日のうちに資料を送付し、面接を経て、11月に入社しました。

入社した後も最終的な目標を聞かれるのですが、まだふんわりとしたまま。

今の目標は現在の業務でできないことを無くすことです。

色々な業務にあたるうちに最終的な目標を見つけられたら、またその時に書きたいと思います。

長くなりましたが、ここまでが入社までの流れになります。

人生の先輩方はものすごく縁を大切にする方が多いです。

たまたまの巡り合わせでもしこのブログに行き着いたのであれば、一度流れに身を任せてみてもいいのではないでしょうか?

長くなってしまいましたが、この辺りで失礼します。

御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

友人に近況報告

次の記事

休みの日って何だ