勉強会に参加しました

皆さんこんにちは。

新入社員のT.Mです。

今回は勉強会について話をしようと思います。

とはいえまだ私も1回しか参加していないのですが…

私が参加したのは『VBA勉強会』です。

VBA。聞きなじみのないこの単語は新入社員にとって壁となり立ちはだかっています。

ふたを開けてみればExcelの機能の1つ。1度は触れたことのあるアプリケーションの機能でした。

とはいえ専門学校に入るまでパソコンどころかWi-Fiもなかったのでさっぱりでした。

ただ調べるとたくさん出てくるのでもし気になった方がいれば検索してみてください。

数学が好きな人ははまると思います。

私も数学が好きで、勉強会終わりに家で続きをしていたら朝になっていました。

睡眠するのを忘れていました。

それくらいの中毒性があると思うのでこのブログを見ていただいた機会に少し調べてみてはいかがでしょうか。

勉強会では回答につまづいたり、回答へのたどり着き方がいくつかあるのですが、その最適解の相談などができます。

また自分にとっては、物事を始めるためのはじめの力としての役割も持っていると思いました。

なかなか自分から行動に移せない方におすすめです。

このような環境も整っているので入社してからのマンネリ化は少ないと思いました。

今回はここまで。

ご覧いただきありがとうございました。

前の記事

休みの日って何だ

次の記事

念願の豆しばカフェ