共通の話題

皆さん

こんにちは。

今回は「共通の話題」について。。。

突然ですが、皆さん友達って何人いますか?

私はちゃんと友達といえる人(今からでもすぐ会える人)は3人です。

多分少ないです。。。

某有名メッセージアプリって知らないうちに友達の人数が増えてますよね。

私は偽りの数字と呼んでいます。ひねくれ者です。

そんな話は置いておき、少ないほどその人を大切にしようと思う気持ちと実際にできる可能性は高くなると思うんですよね。

その話につながるのが「共通の話題」。

その3人とも好きなものは人それぞれでアイドルだったり、映画だったり、ジャニーズだったり

そんな人たちと話が合うのかというところなのですが、コアなところに行くと破滅を呼ぶので有名なところで盛り上がっています。

この間話をした友達は「名探偵コナン」も知っている(映画を全部見ている)子だったので、話の流れで暴言を吐いたときにポロっと一言「コナン君に怒られるわ」(沈黙の15分の内容)というと、その時のモノマネをしてくれるんですよね。非常に面白いです。

二人とも知ってるけどそこまで詳しくはない共通の話題。そこが面白いんですよね。

今度試していただきたいです。

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です