作り話

皆さん

こんにちは。

早速ですが、、、

先週、レンタカーを借りて千葉県の南房総市「野島埼灯台」に行きました。

その灯台には展望デッキがあり海を一望できます。

また近くにはホテルもあり部屋にいてもオーシャンビューなわけですよ。。。

ただ、行くのは大変で、車で片道約2時間。

普段運転をしない私にとってはすごく神経をすり減らしました。

寄り道や休憩をしながら大体3時間ほどで到着。

ちょうど夕暮れ時だったので水平線に沈む太陽を見ました。

もちろん、それもきれいだったのですが、

目的は「きれいな朝日を見たい!」だったので、近くのホテルに宿泊。

次の日、少し早めに起き、もう一度灯台へ行こうと外に出た瞬間「寒い!!」

ただでさえ冷たい風に潮風も纏って寒すぎました。

でもせっかく見に来たのにと思い、日が昇るまで我慢。。。

じわじわと昇ってくる太陽、空気が澄んでいるのもありものすごく鮮明に、

そして水面に映る太陽のきらきらした情景が物事を考えさせる間もなくただ頭の中には

「きれいだな・・・」

それだけ残っていました。

すみません。作り話です。

ただ、真実も混ざっています。木を隠すには森の中だそうです。

どうしてもバレたくない秘密をお持ちの方は似たような真実を犠牲に秘密を守ってみてはいかがでしょうか。

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

2月を迎えて