関西出張:伊勢神宮 番外編

皆さん、こんにちは。

私は先日、関西へ出張に行き、伊勢神宮で参拝をしてきました!

参拝では各所の社を巡ったため、車を併せてもかなりの距離を移動しました。

このところデスクワークの毎日で体力が低下していることもあってか
砂利道を1万歩以上も歩いては流石にヘトヘトです。

そんな疲れた体には……甘いもの!

伊勢名物「赤福」さんのぜんざいをいただきました!

抹茶の仄かな苦みに、濃厚ながらも優しい甘みの餡子。
焦げ目の香ばしい角餅が、汁によく絡みます。

こしあんで包まれた餅はとても滑らかな口当たりです。

日も傾き始めて冷える体は、暖かいほうじ茶でほっこりと。

甘くて温かいぜんざいと抹茶のセットで、一日の疲れも吹き飛びました!

ちなみに餅やぜんざいは、オンラインショップでも購入可能です。
食べてみたい!という方は、是非一度ご賞味あれ。

皆さんも伊勢神宮に参拝する機会があれば、立ち寄ってみてくださいね。

それでは今回はこのあたりで。

お読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です