関西出張:銀閣寺

皆さん、こんにちは。
突然ですが、皆さんは「有名なお寺」と聞いて、何を思い浮かべますか?

人によって回答は様々だと思います。
私が今回訪れたのは……「銀閣寺」!

もしかしたら、金閣寺のほうが有名であったり、
銀閣寺を直接見たことのある方は、意外と少ないかもしれません。

金閣寺の舎利殿には金箔が貼られており、名前通りの「金閣寺」であるのに対し、
銀閣寺は、実は銀色ではないことはご存じでしょうか。

こちらが銀閣寺。銀色はどこにもなく、こっくりとした木造の風合いです。
個人的には、シックで深みのあるこの色味が好きだったりします。

境内は予想以上に広く、銀閣寺(観音殿)以外にも、
自然の趣を活かした美景が数多存在します。

遠方に望む銀沙灘の美しさ。

拝観者が多いのも納得の景観美です。

まだ銀閣寺を訪れたことのない方は、
是非一度は足を運んでみてくださいね。

それでは今回はこのあたりで。
お読みいただき、ありがとうございました。

前の記事

関西出張:真如堂

次の記事

関西出張:電電宮