関西出張:大豊神社

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんは動物はお好きですか?

動物好きの方にぴったりの神社が、ここ「大豊神社」です!

ずらりと並んだねずみたちや、動物の置物が心を和ませます。

境内には動物の石像が多数あり、
狛犬ならぬ「狛ねずみ」は、知る人ぞ知る大豊神社の守護獣です。

猿や鳥(鳶?)、阿吽の狛巳に狐……

いずれも一般的な神社ではなかなか見られないものです。

あまり神社に訪れたことのない方でも、
可愛らしい動物の像があれば、参拝へのハードルが低くなるかもしれませんね。

御朱印帳や御守も、ねずみモチーフでとっても可愛いので、
子年生まれの方にもおすすめです。

ペットを連れての参拝も可能なので、
皆さんも機会があれば、是非お参りをしてみてください!

それでは今回はこのあたりで。

お読みいただき、ありがとうございました。

前の記事

関西出張:岡﨑神社

次の記事

春服の季節