関西出張:Botanic Coffee Kyoto

皆さん、こんにちは。

コロナ禍ということもあり、以前のようにカフェで友達とまったり雑談……
なんてことも少なくなり、少しさみしい毎日が続きます。

ですが、毎日を頑張る自分に、自分でちょっとしたご褒美を用意するのも、
また特別な楽しみがあって良いものですよね。

今回ご紹介するのは「Botanic Coffee Kyoto」です。

ヴィンテージマンションの半地下に存在するこのカフェは、
隠れ家的な立ち位置でありながら、内装もとってもお洒落なんですよ!

ちょうどおやつの時間を少し過ぎた時間、
店内に漂う香ばしい香りが胸を満たします。

コーヒーやカフェオレといったドリンクから、
ホットケーキやフレンチトースト、アップルパイといった軽食まで。

時間限定ですが、モーニングのセットもあるようです!

私はスコーンのセットを注文!

本格的なスコーンを食べるのは、実は初めてです。
サクサクのスコーンを割って、ジャムや生クリームを乗せて……いただきます!

生地はしっとりとしていながら軽い食感で、とても美味しいです!
素朴な甘さはジャムなどによく合います。いくらでも食べられそう……。

落ち着いた店内で美味しいスコーンを味わう時間は、
日々の疲れも吹き飛ぶような特別な思い出になりました。

皆さんも、自分への素敵なご褒美を見つけてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

関西出張:電電宮

次の記事

関西出張:刀剣開陽堂