お花見

皆さん、こんにちは。

ここ一週間で一気に桜が開花した気がします。

近所にある桜の木は既に満開で、綺麗な花びらが風に乗ってひらひらと舞っていました。

桜を見ているとテンションが上がりますよね。

「日本に生まれて良かったな~」っていつも思います。

桜が満開になったので、そろそろお花見をする人が増えるのではないでしょうか。

私が前にお花見をしたのはだいぶ前で、確か小学校の頃だった気がします。

私の祖母が所有する田んぼの前に、私が生まれたのを機に植えた桜の木があります。

私が生まれた時も、弟が生まれた時も、祖母は桜を植えたそうです。

立派に育った自分の桜の木の下で、家族とご飯を食べたのを今でも覚えています。

最近全く足を運んでいなかったので、帰省した時に見に行こうと思います!

次の記事

大混雑