関西出張:USJ③

皆さん、こんにちは。

私は先日、USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドに行ってきました!

自動券売機でチケットを取り、予約した時間に合わせてエリアへ。
しばらく道なりに歩き、土管を潜れば……

マリオの世界です!

コインやパックンフラワーなど、各所のギミックがそれぞれ動き、
ブロックは下から叩けば音が鳴る仕組み。

どれも非常に精巧に作りこまれており、
本当にマリオの世界に紛れ込んだような錯覚に陥ります。

お店の中までマリオ尽くしで、マリオファンには堪らない空間です。

エリア内に高低差があるので、様々な位置・角度から世界観を感じることができますよ!

なぜかピクミンも……!?

ここでは「ヨッシー・アドベンチャー」と「マリオカート」の
2つのアトラクションを楽しみました!

それぞれのアトラクションについては、また別のブログで。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

前の記事

関西出張:USJ②

次の記事

関西出張:USJ④