関西出張:USJ④

皆さん、こんにちは。

今回はUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールド内のアトラクション、
「ヨッシー・アドベンチャー」と「マリオカート」について、ご紹介いたします!

まずは「ヨッシー・アドベンチャー」です。

これはヨッシーに乗って順路を進み、その進路にある3種類の卵を探す、というもの。
道中に卵があったら、対応するボタンを押して発見します。

アトラクション自体は穏やかでゆったりとしています。

高いところからワールドを見渡すことができ、
下からでは見えない細部のギミックまで、じっくりと楽しむことができますよ。

次に「マリオカート」です。

クッパ城の中を進んでいき、最終的にカートに乗り込むのですが、
このお城の作りが非常にリアルかつ細部までこだわりぬいて造られており、
ゲームの世界観が完全に再現されています。

非常に人気のアトラクションであるらしく、待ち時間も相応ですが、
並んでいる間にも、こうして世界観と一体化できるのは嬉しいですね。

アトラクション自体はとてもハイテクノロジーであり、
ゴーグルに映し出された3Dの画面と、手元のハンドル等の操作を融合させた
体験型のアトラクションです。

臨場感に溢れた経験は他では出来ないものですので、
皆さんも是非、マリオたちとレースを楽しんでみてください!

それでは今回はこのあたりで。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

関西出張:USJ③

次の記事

関西出張:USJ⑤