入社までの道のり ~Kの場合~その①

皆さんこんにちは!この4月よりアリアに入社したKと申します!

今回は、「入社までの道のり」ということで、私がアリアに入社した経緯をお話したいと思います。


時は2021年10月。この頃、私はそろそろ就活をはじめようと、重い腰を上げ行動を開始しました。

とは言え、やりたいことは定まっておらず、とにかく気になる企業に片っ端から応募する日々を送っていました。


しかし、なかなか内定を頂くことができず、気づけば4年生に。

どうしたものかと思い、今一度自己と向き合い、何がやりたいのかを考えました。

まず思い出したことは、所属していた吹奏楽部で

プロのデザイナーの方と協力して、定期演奏会のポスターを制作した経験でした。

納期が迫る中何回も打ち合わせをして、

時間が足りなくてとても大変だったけれど、

ポスターが完成した時の喜びは大きく、代えがたいものでした。


次に、アルバイト先のカフェで

自作のポップを置かせてもらえたことが頭に浮かびました。

このためにPhotoshopとIllustratorを購入し、試行錯誤しながら作り上げたなあ。

店長もお客さんも喜んでくれてうれしかったなあ。

と、そんなことを考えました。



ここまでで、私はふと、「デザインを作り上げ、それを必要としてもらえることが私の喜びに繋がるのでは?」と考えました。そして、その気持ちはどんどん大きくなっていき、ついに志望職種をデザイナーに絞って就活を再び始めたのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。