入社までの道のり ~Kの場合~その③

ところが、送れど送れど結果は不採用ばかり。やはり私のポートフォリオでは、学生時代からじっくりデザインに向き合っていた

人たちには敵わないんだと愕然としました。

季節は巡り、気が付けば2021年も終わりに差し掛かっていました。

周りの友達もほとんど就職しており、私は非常に焦っていました。

この頃になると、新卒サイトに掲載されている情報も少なくなっており、転職サイトをメインにチェックしていました。

どうしよう、もう確実に入れそうなところに決めてしまおうかと何度も考えました。

でも、まだWebデザイナーになる夢を諦めたくない。ギリギリまで粘りたい。そんな中見つけたのが、アリアでした。


「アリアでは、未経験の方を積極的に採用しています。

採用面接では、学歴も経歴も重視していません。
では、何を採用基準としているかといいますと、

『 変わりたい 』『 成長したい 』という強い気持ちです!」


会社のHPにあるこのメッセージが、私に勇気を与えてくれました。


そこからすぐ求人に応募し、面接で私の今までの行動や今の気持ちなどを話すと、面接官の方は

きちんと耳を傾けてくれ、明るい応援とアドバイスを頂くこともできました。

そこから1週間ほど経ち、結果は………採用!!!採用通知を見たとき、嬉しさがこみ上げました。

Webデザイナーとして成長したい気持ちを素直に話したことが良かったのかもしれません。



その後、研修や入社テストを経て、現在、私はアリアの一員として働いています。

採用が決まるまでは辛く長い道のりでしたが、諦めずに粘り続けて良かったと思っています。

もちろん、これからも大変なことはたくさんありますが、Webデザイナーになるために努力を怠らず、頑張っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

沢山の後輩