とある日の1日

皆さん、こんにちは。

今回は普段私がどんな業務をやっているのかについて、1日の流れをご紹介していきたいと思います。

前提として、私は社内で業務を行っており営業部に所属していますので、皆さんが思い描いているようなお客様先での業務ではありません。

まずは朝。会社に着いたらPCを起動して、メールチェックと取引先にお送りする営業メールを送付します。

返さなければならない社内・社外のメールがあればすぐ対応します。

その後、打ち合わせのアポ取りを行います。

取引先との打ち合わせを毎週しなくてはならないので、沢山の取引先にメールを出してアポ取りをしています。

たまに電話やLineでお願いをすることもあります。

それと同時並行で、会社に届いた郵送物の処理と電話応対をします。

打ち合わせが入っている場合は打ち合わせに参加します。

基本的に今はオンラインでやっているので、取引先と気軽に打ち合わせができて個人的には良いなと思います。

毎月の月末には請求書の作成もあります!

私に限らず、社内勤務の社員は基本的に色々な業務を担当しているので、私も営業以外の業務を沢山やっています。

なので営業の業務と並行して別の業務もやることが当たり前になっていますね。

大変そうに見えますが、その分やりがいはあります。

様々なことを吸収できるので、自分の成長のためには良いんじゃないかなと思います。

こんな感じで私は毎日お仕事をしています!

参考になれば嬉しいです。

お客様先に行く外勤の社員は、私とは全く違うお仕事をしています。

ご興味のある方は、過去にお客様先での仕事の様子を投稿した記事がありますので、そちらをご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

季節外れの暑さ

次の記事

4月帰社会議