半年ぶりの美容院

皆さん、こんにちは。

約半年ぶりに美容院で縮毛矯正をかけてもらいました。

流石に半年もかけていないと髪の毛がすごいことになってしまっていて……。

ですので梅雨に入る前にうねりを解消しました。

せっかくなので、カットとカラーも一緒にお願いしました!

髪の量が減ったし、色も綺麗になったので満足です。

金銭面から縮毛矯正は半年に一回しかできませんが、なるべく真っ直ぐな髪をキープできるように試行錯誤したいと思います。

癖毛の人って大変ですよね。特に梅雨の時期は。

私はかなり髪の癖が強いタイプの人間なので、毎回縮毛矯正をする度に「すごい癖強いね~」と美容師さんに言われます。笑

私はストレートヘアが良かった人生ですが、ストレートヘアの方でも「癖毛が良い!」と思う方もいらっしゃるんですよね。

自分の髪と今後も上手く付き合っていきたいですよね。

前の記事

同期たちと飲み会⑤

次の記事

進捗状況