部屋の掃除

皆さん、こんにちは。

私は普段からだらしない生活を送っているのですが、ふとしたタイミングで部屋の中を冷静に見渡した時、「うわ、めちゃくちゃ部屋汚い!」と思ったので、急遽部屋の掃除をしました。

床に散らばった本を本棚に。紙も落ちていたのでそれはファイルに。

こたつの机の上も色んなものでごちゃついていたので、要るもの要らないもので分けて。

もう夏を迎えるので、こたつの敷物の下に敷いていた断熱シートを撤去。

どうせなら、と敷物自体も洗濯しました。

部屋は綺麗になったのですが、改めて水回りを見てみるとこっちも汚い……!!

台所、洗面所、風呂場、トイレ……全部やりました。

定期的に掃除しなければならないところを全くやっていなかったので、

自分の怠惰に頭を抱えてしまいました。次回以降は気を付けたいと思います……。

無事に部屋、というか家の中全部が綺麗になったのでスッキリしました。

皆さんは定期的なお掃除を忘れないようにお気を付けくださいね。

前の記事

エアコンを活用する

次の記事

初めての外勤