自宅でピアノ練習

皆さん、こんにちは。K.Aです。

ピアノのレッスンが着実にレベルアップしていき、両手での演奏に慣れ始めた今日この頃。

なので少しステップアップして、「簡単な楽譜を用意して自分で弾けるようになろう!」と目標を立てました。

私が今回用意したのは、ご存じの方も多い1曲、『ザナルカンドにて』です。

この曲はファイナルファンタジー10に使用されている、ファンの間では名曲として人気のある1曲になります。

たまたまYoutubeで初心者向けにアレンジされた楽譜で演奏している動画を見つけたので、

私もその楽譜を使用して弾けるように練習しようと思ったんです。

「どうせ弾けるなら好きなゲームの好きな曲を弾けるようになりたい!」

というオタク心が今回は強く全面に出てしまいました。後悔はしていない!

なので現在進行形でめちゃくちゃ練習しています。

ちなみに進捗状況としては、右手でなんとなく楽譜見なくても弾けるようになってきたところまで進みました。

もう少し右手の練習してから、左手の練習をしようと思います!

前の記事

夏の外回りは地獄

次の記事

熱中症対策