アメ横を歩く

こんにちは!アリアのE.Mです!

先日、久しぶりにアメ横に行ってきました!
アメ横を訪れるのは3年ぶりとかだったのですが、前回訪れた時はアメ横の地下食品街で全く情報のない謎の野菜(果実?)を購入して、その日泊めてもらった友人の家にお土産として持って行った記憶があります。
ちなみにその謎の食品はシンプルに塩コショウで炒めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しくなかったです。一体あれはなんだったんだ……。

そんな謎の食品の印象しかなかったアメ横ですが、今回久しぶりに歩いてみて印象ががらりと変わりました!
飲み屋街の側面が強い商店街かと思えば服や雑貨なんかも売っていて、いい意味でごちゃごちゃしているというか……。

せっかくなので同行していた友人と一緒にケバブをいただいてきました。
久々に食べるケバブ、美味し……。

他にもやたら明太子500円を推す海鮮のお店、チョコレートのたたき売りなどを見て回ってきました!
たたき売り、見たことがなかったのでどのぐらい安くなるものなんだろう……と思って少し離れたところから見ていたのですが、省エネの日だったのかたたき売りを始めるところを見られませんでした。悲しい……。

アメ横、非日常感あふれる場所でとっても楽しかったです!
ただ暑い日に行くと軽めの地獄を見るのでお気を付けください。今度は涼しくなったら行きたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。