4ヵ月ぶりの帰省②

皆さん、こんにちは。K.Aです。

今回は母と一緒にドライブした時の思い出をお話します。

久々にドライブも兼ねてパンケーキを食べに行こうと計画を立てていました。

盛岡に2号店があるパンケーキ屋だったのですが、

1号店が沿岸にあるということで、沿岸まで車を運転して食べに行きました!

お店まで車で3時間かけてゆっくり運転したのですが、

やはり田舎。山道のオンパレード。うねうね道。すごい。

山を越えねば沿岸までは行けないので、自分で運転しているはずなのに酔いつつなんとか到着。

私たちがお店に入った時、丁度いいタイミングだったようで待たずに席に案内されました。

私は今回、目玉焼きとベーコンの乗った塩味のあるパンケーキを頼み、母は塩キャラメルの甘いパンケーキを頼みました。

↑私が頼んだパンケーキです!

ここのお店のパンケーキ、とっても美味しい……!!

ちょうどいい量なので、ペロリと食べちゃいました。至福のひと時……!

↑食後に食べたキャラメルスムージー

このキャラメルスムージーもほんとに美味しかったです……!

深みのある味で甘すぎず、生クリームも入っているけれど重たくなりすぎず飲みやすかったです。

最初にも言いましたが、盛岡にも2号店がありますので、盛岡に来た際には立ち寄ってみてほしいお店ですね!

盛岡駅内にお店があるので、新幹線とか高速バスで来ると足を運びやすいかもしれません。

パンの販売も行っているお店なので、パンだけ買いに行くのもアリだと思います!

他の思い出は次回にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

4ヵ月ぶりの帰省①

次の記事

4ヵ月ぶりの帰省③