シーライダーで号泣する成人女性

こんにちは!アリアのE.Mです!
前回に引き続きディズニーの思い出を書いていきますよ!

ディズニーシーにはニモのアトラクションもあるんですね。
ちなみに私は20歳の時に初めてファインディング・ニモを見て、深夜に大号泣していたことがあります。
なんかもうこの年になってくると親子愛とかそういう優しいものに触れると無条件で泣いてしまうんですね。

そんな大号泣映画ニモのアトラクションがある!ということでやってきたのはポートディスカバリー。

 

え…?パーク内で電車走っとるが……?

 

 

ディズニーシー、やりたい放題か?

確かにこんなに広いと移動手段の一つや二つが欲しくなりますよね。
ちなみに船でも移動できるようで……夜に乗るのも楽しそうですね!

シーライダーはいくつかシナリオがあるそうで、乗るアトラクション番号や日によって変わるらしいです!いつか全種見たい……。

まあ泣きました。

なんならアトラクション前の説明段階で謎に泣いていました。

実際には泣いたというか、必死に泣くのを我慢していたといったほうが正しいのですが(同班のメンバーにドン引きされたくないので)、本当に自分でも訳が分からないのですが、新種のマテリアル「シジミニウム」によって魚型の潜水艦が小さくなったあたりで謎に涙腺が壊れかけていました。

いやほんとになんで?
田舎者には刺激が強すぎた?

感受性がバグっているので、去年行ったミュージカルでも最初の曲が始まった瞬間わけもわからず滂沱の涙を流していたのですが、おそらくそれと同じ何かをシーライダーに感じていたと思われます。

人間の感情、分からないですね。

アトラクション自体もほんとにもう……良くて……
ニモとドリーに振り回されるマーリンの図とか、くじら語を話すドリーとか、それぞれの家族愛とか……
見たいものが全部見れたし、それ以上のものも見られる最高のアトラクションでした!

あと最後のタコのハンク

私が体験したシナリオがそうだったのか全部そうなのかは不明なんですが、最後のハンクのお見送りシーンめちゃくちゃ良くないですか?私がメスのタコだったら惚れてた。

絶叫系も楽しいですが、ストーリーをしっかり楽しめるアトラクションもいいですね。
なんなら最後のお見送りがハンクなのかどうなのかを見に行くためだけに全シナリオ回収したいです。それだけの魅力が彼にはある。

乗れてよかった。
ちなみにここの案内ももちろんSさんです。
ナビゲーションが本当に的確過ぎる。流石営業……。

隣で必死に涙を我慢してガーゴイルみたいな顔になっていたことがバレていないことを祈ります。
ありがとう、Sさん……。