山があるんですけど!?

こんにちは!アリアのE.Mです!
前回に引き続きディズニーの思い出を書いていきますよ!

ディズニーに向かう車の中から驚いていたことなのですが、なんとディズニーシー

火山があります。

ルームメイト「噴火もしますよ」

噴火もすんの!?

ディズニーシーをすでにご体験の皆様には「何を当たり前のことを…?」と怪訝な目で見られているかもしれませんね。
いや遊園地に活火山があるとは普通予測できなくないですか?

残念ながら今回の取材では噴火の瞬間を見届けることが出来なかったのですが、次にもし行くタイミングがあれば是非写真に収めたい……!
ここ海なのに山があるんですけど!?と大騒ぎしている私をとてもやさしい目で見てくれた今回の取材メンバーに感謝です(とにかくなんでもかんでも感動しておりました)。

しかもなんとこの火山……

中にセンター・オブ・ジ・アースがあるんです……

センター・オブ・ジ・アースって火山の中にあるんだ!?
ディズニー初体験の私でも、流石に名前は知っているあの有名アトラクションセンター・オブ・ジ・アースが!?火山の中に!?

スケール、デッッッッカ……………

この22年間の人生で行ったことがあるテーマパーク、地元新潟の「サントピアワールド」しかなかったのでスケールの違いに終始驚いておりました(サントピアワールドもとても良いところです)(船が前後に揺れるアトラクション大好き)。

次回はそんなセンター・オブ・ジ・アースに乗った感想を書いていきます。

余談
身の回りの新潟県民に「サントピアワールドって知ってる?」と聞いた後、相手が知っているようであれば是非「おいでよベイベ」と言ってみてください。多分サントピアワールドCMソングを歌ってくれます(あまり若すぎると知らない可能性があります)。