ぶっ壊れトロッコ爆走アトラクション~ビッグサンダーマウンテン~

みなさんこんにちは、アリアのE.Mです!
前回に引き続きディズニーランドのレポを書いていきますよ!

スプラッシュマウンテンでびしょ濡れになった身体を乾かすために、ビッグサンダーマウンテンへ来た我々……
待機列でのんびりと待っていたら同じ班のHさんがふとこんなことを呟きました。

「ぶっ壊れトロッコ、楽しみましょうね」

なん……

ぶっ壊れトロッコ!?!?!?

改めてストーリーを調べてみたところ、ビッグサンダーマウンテンはかつて金塊が多く掘れる鉱山だったそうです。
金に目がくらんだ開拓者たちは、原住民の「この山には神々や精霊が住んでいる。うかつに手を触れれば災いが起こる」という警告を無視。
掘り起こせる金塊が少なくなってきてしまったある日、山をダイナマイトで爆発しようとするのです。

そんなんもう何が起こるか分かりますわな。

怪奇現象よーい、ドンですわ。

なんとビッグサンダーマウンテンで搭乗する列車「マイントレイン」は無人の暴走列車となりもう人のいない鉱山を駆け巡っているんだそうです。

そんなものに今から乗るんですか?

ていうか爆走ぶっ壊れトロッコに乗るというのに「楽しみましょうね」って告げてくるHさんは何者なの?

世界最強の女か?

実際乗車してみた感想は、「ぶっちゃけスプラッシュマウンテンの方が速かったな……」という感じで、体験としては初心者向けの絶叫系でお子様にもおすすめのアトラクションかな~という印象でした。
急降下というよりは車体が斜めになりながら進んでいく方が主なので、落下の感覚が苦手な人にもおすすめできそう!

ただストーリーの背景を知っていると一気に気が抜けなくなるアトラクションになります。
神の怒りに触れた地にウキウキワクワクの人間が来たらそれはもう落ちてくるじゃん。神罰って、やつ……

ストーリー込みの体験ができるとディズニーはもっと楽しめるなあと実感しました。
待機列のアナウンスにもぜひ耳を澄ませてみてくださいね!

ちなみに服は爆速で乾きました。

ありがとう!ビッグサンダーマウンテン!

次の記事

念願の七面鳥