噂に聞きし城①

みなさんこんにちは!アリアのE.Mです!

はい。

シンデレラ城です。

突然シンデレラ城を見せつけてしまって申し訳ありません。
もうこのぐらいの城となると説明不要かと思って……

ちなみにこれは夜のシンデレラ城です。
SNSでめちゃくちゃ見たことある。

シンデレラ城の前でプロポーズが良く行われているイメージがあったので
さぞ指輪を持ったカップルが右往左往しているんだろうなあと思ったら
全然そんなことなかったしなんなら城内には五分と待たずに入れました。

喉から飛び出そうな「ご成婚おめでとうございます」の言葉を飲み込んで(婚活クラブのエージェントか?)、
いざ場内へ!!

甲冑だ!!!!!!!!!!!!!!!

すみません、諸般の事情で甲冑が大好きなのでここでもうシンデレラ城最高になってしまいました。
入口すぐの場所にあったオブジェなのであまりじっくり眺めることはできなかったのが残念です。
ああ……甲冑……

城内はシンデレラのストーリーを順に追うようにオブジェや絵画が展示されているので映画を見たことがなくても全然OK!
かくいう私もまったくディズニーや童話に触れてこなかった人間なのでこれはかなりの救済措置!

最奥の部屋にはガラスの靴、シンデレラの座る玉座のようなソファ、フェアリーゴッドマザーに魔法をかけてもらえるスポットなど様々なフォトスポットがもりだくさん!

だったのですがお子様連れのご家族が多すぎて撮影を断念しました。
プリンセスのドレスを着た女の子が多くてかわいかったです。

これは天井のシャンデリア
かわいい

私も次こそはプリンセスになりたい!!!!!!!!!!

前の記事

念願の七面鳥

次の記事

噂に聞きし城②