有給休暇でスキー旅行!(移動編)

皆さん、こんにちは。
突然ですが、皆さんはウィンタースポーツを楽しんだことはありますか?

私は地元が雪国なので、学生時代にはスキーの授業がありました。

風を切って進む感覚が楽しく、すっかりスキーにはまってしまった私は、コロナが流行る前までは毎年のようにスキー旅行に出かけていました。

そして、このお正月に地元新潟に帰省した際、久々に家族でスキーに行けることに。

有給休暇を取って2泊3日のスキー旅行に行ってきました!

新潟と言っても、都市中心部はそれほど雪も積もりません。
滑るのに十分な雪のある郊外まで行こうとすると、結構時間がかかってしまいます。

実は、新潟は面積が広いのです。

その面積およそ12,580 km²。
これは北海道、岩手、福島、長野に続いて、なんと全国5位の広さ!

ということで、スキー旅行に行くときは、お隣の福島まで車で移動します。
所要時間は約2時間。郊外まで行くのも県外まで行くのも、意外とあまり変わりません。

道中のサービスエリアでお昼ご飯などを食べつつ、スキー場まで向かいました。

長くなってしまいますので、この続きは次の機会に。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

前の記事

年末年始は……

次の記事

外勤でキャリアアップ!